見出し画像

TO KNOW (旧石出小学校)をより身近に。フリーマーケットをテスト開催!

10月4日(日)、買うのも売るのも参加自由なフリーマーケットをTO KNOW(旧石出小学校)でテスト開催しました!   

▼お知らせのチラシ

画像1

どんな人が遊びに来てくれるのか、お店を出してくれるのか…?!
ワクワクドキドキで当日を迎えたこのイベント。いざ蓋を開けてみると…

・コーヒーとシフォンケーキのお店
・クレープとタピオカのお店
・フリマ 6店舗

がオープンし、これに加えてレザークラフトのワークショップ、書道のワークショップが開催されました。

画像3

▲皆さんにご協力いただき、入り口で感染対策

画像4

▲レザークラフトのワークショップの様子。家族みんなで真剣!

画像5

画像7

▲教室を目一杯使って書道体験ワークショップ。伸び伸び筆を走らせるって楽しい!

画像2

画像6

▲フリマでは、手作りのものを出品する方や、おうちで使わなくなったものを出品する方も。

最終的には100名ほどの皆さんにお越しいただき、私たちとしてもとても楽しい1日になりました。

さてさて、今回のnote、前回の農業体験イベントのnote記事とタイトルがほぼ同じだって気づいた方はいますか?!そうなんです、私たちただ今絶賛テスト中!

これからもTO KNOWへ気軽に遊びに来ていただけるイベントをどしどし計画中です。乞うご期待!!!

やりたいことは多々あれど、追いついておりません…!サポートしていただけましたら、オンラア未来会議の活動に活用いたします。もしよろしければ、よろしくお願い致します。