見出し画像

【金沢市竪町】台湾カステラ専門店「PAKU PAKU」に注目

2021年5月15日に新しくオープンしました台湾カステラ専門店「PAKU PAKU」

都会を中心に台湾カステラの認知は増えてきているけど、まだまだ地方までは、浸透していないイメージがあります。

そんな時に竪町に台湾カステラ「PAKU PAKU」が5/15にオープンするという情報を見つけ、実際に行ってきました!

「普通のカステラだろ?」「台湾で流行ってもこっちでは、別に」なんて思われる方もいるのでは?

もちろん金沢の伝統的なスイーツ・和菓子は誇れるほどの美味しさがあります。でも普通のカステラと思っていると良い意味で裏切られるので、気になった方は、是非足を運んでみて下さい。

前置きが長くなりましたが、さっそく行ってみましょう!

画像2

場所は、竪町通りをに入り、2分ほど歩いたところにありました。

店舗住所 → 石川県金沢市竪町89

鮮やかなブルーが目立つおしゃれな外観が特徴的です。

ではでは、早速中に入って台湾カステラを注文し、気になる味の方をレビューしていきたいと思います。

とその前にそもそも台湾カステラって何よって方のために少し説明させて頂きますね♪

台湾カステラって何?

定のデザイン (2)

台湾では人気のスイーツとなっており、メレンゲや卵・牛乳などが主な材料となっております。

台湾スイーツとして人気の理由はズバリ、スポンジケーキのようなぷるぷるな柔らかさ、ふわふわとした食感がたまらなく美味しい!

スポンジケーキのようなと書きましたが、スポンジケーキとは、焼き方が異なってきます!

スポンジケーキとは異なり、ごま油や植物性のオイル・牛乳などでじっくり焼き上げられております。その分、香り豊かなまろやかな口当たりが味わえます。

台湾カステラ専門店「PAKU PAKU」について

画像3

店内の飲食スペースはなく、テイクアウトを専門とするスタイルで中を入ると受付がある形になります。

画像4

オープンは、AM11:00 ~ PM20:00までなのですが、売り切れ次第当日分の販売がストップされますので、画像にも記載がある通り

予約してからの受付がおすすめです!  当日目当ての味が売り切れになっているなんてことも起こりうるので..

台湾カステラ専門店「PAKU PAKU」さんが扱うカステラの種類は以下の通りになります。

台湾カステラ専門店PAKU PAKUのメニュー

画像5

種類がプレーン / チョコ / ほうじ茶 / 抹茶の4種類

こだわりが金沢産の赤卵・国産小麦100%であるということ。

中でもおすすめはプレーン!

名称未設定のデザイン (2)

ふわふわの食感とボリュームでとても満足感がある当店おすすめメニュー。

プレーンは予約での受付のみでしたので、今回はチョコ味の台湾カステラを注文させて頂きました!

画像7

初めて台湾カステラを食べましたが、ほんとに美味しかったです!♪

チョコの甘さも程よく、写真からは伝わりにくいですが、弾力がありズッシリしている。それでいて食べるとスポンジのようなふわふわ食感でしっとりとした口当たりで、ペロッと完食しちゃいました!

ボリューム的にも誰かとシェアして食べるのがちょうどいいサイズ感で価格もリーズナブル♪

是非、家族やお友達とシェアしてみて下さい!

美味しすぎて独り占めしたくなるかもよ?笑

正直昔食べていたカステラは、パサついた感覚があって好んで食べなくなりましたが、

今回のカステラに関しては、しっとりとしたふわふわ食感で感激しました!

チョコ味ではなく、他の味も食べてみたいものですね♬

是非皆さまも足を運んでみて下さい!


【 店舗情報 】

店舗名:台湾カステラ「PAKU PAKU(ぱく ぱく)」

店舗住所:石川県金沢市竪町89

電話番号:076-260-0089

↑↑↑予約注文は上記の電話番号から

営業時間:AM11:00 ~ PM20:00 ※売り切れ次第終了

Instagram:https://www.instagram.com/taiwan_pakupaku/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?