見出し画像

自分のしたいことを【貫くこと】

まいど、大野屋です。

最近弾き語りのFanも260人を超えまして
人もよく来てくださるようになりました。

そこで1つ自分を見失いかけた経験がありました。

今日のテーマ
一番最初に立てた自分のしたいことを貫くこと

最近まで僕はいかにしてFanを増やすかを考えていて
配信の時間帯やら雰囲気を模索していました。
その中でも弾き語りの選曲はだんだんランキング上位の人気ある曲をやる機会が増えてきました。

そんな時にふと思いました。
自分はなんのために配信を始めたのかと

僕が好きな弾き語りから、みんなが好きな弾き語りに移行していました。
舵を切り直して、最近は楽しむことを中心に自分の好きな弾き語りをしている。

このようなことは他の分野でもあるのではないでしょうか?
当初立てた目標から少し外れた意識を持ってしまっていること。
ただ、外れて正解の場合もあります。

自分はどの道でどこに向かっているのかは”適宜”
というより”常に”考えるべきですね。

じゃあまたね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?