見出し画像

正月限定御朱印のご案内

※これは令和元年の記事です。

お正月の足音が聞こえてきましたね‥‥!
神社では準備でバタバタと過ごしております!

年の始めに相応しいお正月の御朱印のご用意が整いましたのでご案内をさせて頂きます。

※「元旦の朝8時」からの授与開始となります。
元旦の深夜0時-2時にも授与所を空けておりますが、祭事の万全を期すため御朱印の授与は朝8時より行います。ご理解ご協力の程よろしくお願いを申し上げます。

正月限定御朱印

画像1

画像5

初穂料800円 (元旦~1月末日までの授与)

新年ということで豪華に4種の箔を使い分けた、煌びやかな初日の出の朝焼けが象徴的な御朱印です!

御祭神の小野篁公も凧を揚げて新しい年の幕開けをお祝い。そして小野篁公の揚げる凧には干支のネズミとネコの姿が。。。!
やわらかく照らす初日の出を背に空中散歩を楽しんでいる2匹。富士塚にちなんだ富士山も朝焼けに照らされて美しく輝いています。
お正月から新年を全力で楽しむ姿が印象的な今年最初の御朱印となりました♪


1月の月参りの御朱印

画像2

初穂料 手描き1,000円 複写500円(元旦~1月末日迄の授与)

1月の月参りの御朱印は「金銀の鶴」がモチーフ。
しかし、よくよくご覧いただくと「寿」の文字に…!
芽出度く事始めという言葉に相応しい意匠になっております。


情報を通じてご参拝をより豊かな体験に

画像4

画像3

御朱印をお受けいただいた方に、特別なリーフレット・初詣の栞を無料でお分かち致します。
栞の下部の朱印の中には特設Webページへと進むQRコードが施されております。どちらも一月中は配布できるよう十分な数をご用意しておりますが、数に限りがございますので無くなり次第終了となります。ご容赦下さいませ。

今年も残すところ3日ですね…。

皆さま良いお年をお迎えください!

スクリーンショット 2019-12-29 16.20.15


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?