最近好きな歌

こんばんは。毎日投稿中。

今日は、最近の好きな歌について書いていこうと思う。

とは言っても今日初めて聞いた歌なのだが。

その曲は「good night my dear」という歌。私の好きなアコースティックセッショングループぷらそにかのメンバーである小玉ひかりさんの曲だ。

小玉ひかりさんは私と同じ2000年生まれの20歳。ちなみに私もひかりさんも早生まれないようなので学年も同じだ。

good night my dearは友人の就活への不安の話を聞いて書き始めた歌なのだそう。まさしく今の私であり恐らくひかりさんも思っている悩みでもあるだろう。

まず、歌詞を文字お越ししていきたい。

good night my dear 【小玉ひかり】
人には「好き」とか「大丈夫」だとか言えるのに一番長く寄り添ってく僕に言ってやれない
君のすごいとこ10個とか余裕で言えるのに僕には何が出来るのかずっと分からなかった
たった20秒で僕を分からないで、四角い枠には収まりきれない。何がしたいのですか?どんな人になりたいのですか?鏡の中整えた僕に問う
大事にぎゅっとそっとベイベー愛したげて
my self一番の理解者にあってあげて
今にも崩れそうなんて遅すぎる。リミットラインの手前で抱きしめろ
大丈夫、大丈夫、大丈夫だよ。明日の朝までおやすみ。

同じような日をループしてく、もう飽きたわ。
決まったセリフを正確に、かわいそうなロボット
今思えば怖いもの知らずのあの時の僕が一番最強だった、、、なんて悔しいよなぁ
大事にぎゅっとそっとベイベー離さないで
my everything gonna be alright!
信じていよう
いつか描いた空を忘れずにまぶしい空に手を伸ばせ

正解なんてどこにもないのに正解ばっか求めたがる
「あれもダメ。」「これもそれもダメ。」誰がいいと言う?
僕が愛さなきゃ誰が愛すんだ

大事にぎゅっとそっとベイベー愛したげて
my self一番の理解者にあってあげて
今にも崩れそうなんて遅すぎる。リミットラインの手前で抱きしめろ
大丈夫、大丈夫、大丈夫だよ明日の朝までおやすみ


疲れたので感想等は明日にしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?