漫才師

こんばんは。毎日投稿中。

最近漫才師にはまっている。漫才ではなく漫才師にはまっている。

きっかけはカジサックさんの動画。漫才師さんたちが漫才に命を懸けている姿に心打たれた。

人を笑わすということは素晴らしいことだ。漫才師は素晴らしい仕事の一つであることは間違いないだろう。

その反面、リスクの高い職業であることも間違いない。テレビで見ているようなスターの方々の陰には数えきれないほどの日の目を見なかった芸人さんがいる。

前述したよう私は漫才師さんが漫才に命を懸けている姿が好きだ。さらに言うと何かに命を懸けている姿が好きだ。漫才でなくてもいいんだが漫才が一番わかりやすいし一番命を懸けている感がある。

最近よくM-1グランプリの裏側の映像をよく見る。勝っても負けてもみんな泣いている。泣けるほど真摯に真剣に本気で取り組んでいるのがこっちにも伝わってくる。だからこそ私も泣いてしまう。

漫才師さんには笑い以外にも人生観も与えていただいている。

将来なにかしら役に立ちたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?