iPhoneを卒業してみて

こんにちは。毎日投稿中です。
今日はiPhoneを卒業した話を書いていきたい。

今月頭にiPhone8からHUAWEIのP30liteに携帯を買い替えた。

理由は
①20歳になったこと
②自粛中で調べる時間がいっぱいあった
③値段
の3つだ。

まず20歳になったこと。20歳になって本格的に大人になること、将来経済的に自立してじぶんで払わなければいけなくなることを意識するようになった。③にも関わってくるが将来自立したときに高いiPhoneを使うということは少なからず自分を
圧迫する。

②自粛期間中であったこと。調べる期間がありCPUの性能、それぞれの得意不得意など様々なことを調べ総合的にAndroidの方が良いと思った。

③の価格。iPhone11は8万円程度するのに対してHUAWEIの私の選んだのは2万7千円。単純に安い。

いま、大体2週間くらい使ってきたわけだが感想でも述べようかと思う。
結論から言うと悪くない。仕様はiPhoneとAndroidお互い非常に似ている。そんなに気にならない。ゲームに関してはiPhoneの方が強いのだが根っからゲームが苦手な私にとっては問題ない。

写真も今回買い換えるにあたってこだわったポイントなのだが非常にいい。画質は申し分ないし補正もきれいにかかる。iPhoneになれている自分にとっては若干白っぽいなと思ったが今となっては気にならない。色合いというのはあくまでも好みだと思う。

今回iPhoneからAndroid端末に買い替えてみたわけだが非常によかった。パソコンもWindowsなのでパソコンと携帯の互換性も特にいらない。

結論の悪くないにすべてが詰まっている。使い勝手で言ったらiPhoneの方に若干の部がある気がする。iPhoneのほうが単純に使いやすい。フリック操作もiPhoneの方がしやすいと思う。もしかしたら設定でいじれるのかもしれないが。悪くないというのは特に不満がないということだ。逆に言うと感動もない。価格差3倍以上でこれだけのクオリティーの差であれば間違いなくこちらの方がいいだろう。

日本人はiPhoneが大好きな訳だが他の国ではAndroidが主流である理由がよくわかった。

正直、調べちゃうとiPhoneを買うのがバカバカしくなった。これを見た人も是非一度調べてほしい。もちろん、最後に決めるのは好みだと想う。
※私はアンチiPhoneではない。正直iPhoneの方が操作感とかは好き。

初めてスマホで投稿してみたがあまり長い文のフリック入力は疲れるなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?