眠れないなぁ

こんばんは。毎日投稿中。

最近3時とか4時まで全然眠れない日々が続いている。その代わりと言ってはなんだが12時過ぎまで寝てしまう。

これは良くない。大学が始まったら間違いなく苦労するしもしzoomを使えって授業をするなんてことになったら起きなくてはいけなくなってくる。

しかも、14時の予定に寝坊で遅れましたなんてことも出てくるかもしれない。

なぜ眠れないのか考えてみた。昔テレビか何かで一日の満足度が低いと眠れないで夜更かしをしてしまうなんてことを聞いたことある。信憑性のある情報かは微妙だが最近の私、以前の私を比べるとなんとなく腑に落ちる。以前は12時ころに布団に入るとスマホをいじるのもやっとなくらいの睡魔に襲われていた。まぁ、疲れていたというのもあるとは思うが実際に充実していたし今日一日頑張ったと感じながら眠りにつくことが出来た。

最近、なんとなく頑張れていないしなんとなくダメなじぶんになってしまっている。正直その日にめちゃくちゃ未練があったままになってしまう。なんなら朝起きた時に12時を過ぎている時点でもう後悔が始まってしまっている。

眠りも浅い。なんとなく意識がある感じがしながら寝ている。疲れてはいないが寝ても疲れが取れない感覚がある。

最近、課題や就活をするのに家だとやる気が出ない病に襲われている。

私は元々怠惰な人間なのでどうしても怠けてしまう。

スタバとかに行けば一応猛烈にやるのだが毎日500円くらいかかってしまう。お昼ご飯も食べるのでお金ばっかりかかってしまう。

大学って本当に素晴らしい場所であることに気づいた。ただ、遠いのでガソリン代がかかってしまうことだけはネックだ。

今の私の課題は一日一日を充実させることなのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?