見出し画像

またもやスタバのホスピタリティを感じてしまった話

今日は、スタバに行った。

毎日行っとるやん!

と私をよく知る人なら
ツッコミが入りそう。

でね、今日ものすごく
ホスピタリティを
感じる出来事があったの。

それは、私が
デカフェのコーヒーを
レジで注文した時のこと。

できるのに時間がかかるので
席までお届けしますって
ことになったんだけど。

私は書き物をして待っていた。

すると、10分後くらいに
前の方から声が。

「お待たせいたしました」
と前方から、しかも少し遠めの場所から
声をかけてくれたの。

おそらく私の書き物を
見ないようにという配慮だと思う。

見てないですよ〜という
そのホスピタリティ。

すごいな、スタバ。

一人一人が、
お客さんのことちゃんと考えて
一つ一つの行動をしてくれてる
ことに感激した。

スタバのホスピタリティって
やっぱすごいよね。

そう心が動いた体験だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?