見出し画像

白玉!抹茶わらび餅!抹茶寒天!なんでも入りの抹茶パフェ

昨日、抹茶パフェを食べにいきました。

特別なことがあると、例えば、誕生日とかによくいくお茶屋さんなんです。

長野県は長野市にある、「胡蝶庵」というお店です。

ここの抹茶パフェは超大きくて、なんと高さ30cm!

私は、1人で1つペロリなのですが、他のお客さんをみていると、2人で1つを分けていたりして、ちょっと恥ずかしくなっちゃいました。

でも、抹茶パフェを食べた瞬間、そんな恥ずかしさなんてどうでもよくなっちゃうくらい。

美味しい。

抹茶のソフトクリーム自体も、すごく美味しくて、甘みがただの砂糖じゃなくて、蜜みたいな感じで深い甘みなんですよね。

で、白玉とあんこと栗がトッピングされているので、少しずつ少しずつソフトクリームと一緒に口に入れていきます。

白玉は、もちもちしていて、ソフトクリームとの相性抜群。

あんこを一緒に食べても最高。

栗は後半まで残しておくのが私流です。

下の方に行くと、ざっくざくのコーンフレークも待っています。

ちょっと食感に飽きたな〜という時に、食べるとリフレーッシュ!

あと外せないのが、抹茶のわらび餅が入っているんです。

これが最高。ほんと好き。モニュモニュした食感。

いろんな食感のいろんな味のものが入っているので、最後まで飽きることなく、完食!

美味しくいただきました!

また、何か特別なことがあったらご褒美に食べにいきたいと思います。

今回は、なんのご褒美祝いでもなく、ただ行きたかったから行っただけなのですが。笑

あ〜、美味しかった!幸せです。


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

noteのフォローも待ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?