見出し画像

31歳の誕生日の過ごし方

誕生日は、
まず起きた瞬間から
ワクワク。

ワクッワクしてて、
もうどうしようもないくらい
幸福感に溢れてた。

起きたら、旦那さんはいなくて。

テニスに出かけてたんだけど。

ふとリビングのテーブルの前を見ると
お手紙が。

実は、毎年そうなんだけど
私の誕生日にはお手紙をくれる。

これが不思議なとこなんだけど、
バースデーカードは私が用意するの。

もらうからには、可愛いカードが
欲しいから。

「これに書いて〜」っていて
渡すんだよね。

手紙の内容は、いつもありがとう〜とか
大好きだよ〜とか。

嬉しかった。

で、その後幸せにホクホクしながら
朝食を食べて。

お散歩に出かけた。

帰ってくると、旦那さんも帰ってきてて。

抹茶パフェを食べに
レッツゴー。

胡蝶庵っていう美味しいお茶屋さんが
あって、そこで食べれる
抹茶パフェが毎年の誕生日の恒例。

ケーキ代わりのパフェだね。

パフェは、なんと
30cmもの高さがあり。

それがすんごく美味しいの。

抹茶のソフトクリームが
これでもか!ってくらいのってて。

そんで、美味しいあんこと白玉の層。

そして、そのあと抹茶わらび餅の層。

これが美味しいんだ、抹茶わらび。

プニュプニュで、最高の食感。

で、その後コーンフレークの層で
サクサクして。

とにかくおいしくて、ぺろり。

あと、アイスグリーンティーと
アイスの抹茶ラテも
頼んじゃったから
お腹がたぷんたぷん。

美味しかったなあ。

そんで、帰ってからその思い出を
日記に書いた。

幸せな一日だったなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?