見出し画像

また知らない人に話しかけられました inはなまるうどん

私って、普段ただ生活しているだけで、よく人から話しかけられるんですよね。

この前はなまるうどんに行ったら、おばちゃんに話しかけられました。

「ここってどうやって注文するの?」

とのこと。

注文の仕方がわからなくて、聞くのが恥ずかしいと。

いやいや、「店員さんに聞けばいいじゃない」と思ったのですが。

「レールに従って、最初はトッピングをとって、そのあとうどんを注文して、そのあとお支払いなんですよ」

と答えておきました。

「わかった、ありがとう〜」と言って、去っていくおばちゃん。

「いや、入らないのかーい!」と思いましたが、役に立てたようで光栄でした。

こんなふうに、よく話しかけられる私。

たまに、「時計なくって、今何時?」的なことも聞かれたりしたりして。

全身花柄の服を着ていたり、服装はいつも割と攻めてると思うのですが、尖った印象には見えないのでしょうかね。

自分のどういう部分が話しかけられやすいのか、それは謎です。

人の役に立てて嬉しいですけどね。

こういう人との出会いが幸せだな〜と思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?