見出し画像

私が他人の人生相談にのっていて思うこと

私はsaitaというサイトで
コラムの仕事をやらせてもらっている。

「saita おのすん」みたいに
検索してもらったら
出てくるんだけど。

僭越ながら、皆さんの
人生相談にのらせてもらっている。

そこで、私が思うこと。

それは、人は自分の
本当の悩みに気付いてない
ということ。

表面上の悩みが相談文自体だとすれば、
その奥底にある悩みは別だ
ってことが言いたい。

みんな「これで悩んでます」
っていうけど、そうじゃなくて。

本当の悩みは別のところに
あったりするの。

それを、見つけるのが
コラムニストである
私の仕事だと思ってる。

本当の悩みは深層部にあって
普段は頭を出さないから
探し出すのは難しい。

でも、それを見つけた時の喜びは
ひとしお!

これだ!

ってなるんだよね。

これを読んでいる方で、
もし何か悩みがあったら
サイト見てみて欲しいな。

「saita おのすん」で
検索だよ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?