見出し画像

やりたいことリストなんていうけどさ……

ウィッシュリスト、わがままリスト、
バケットリスト、などなど
呼び方はいろいろあるけれど。

やりたいことリストって
あるじゃないですかー。

私ね、あれ、
ほんと向いてないの。

やりたいことリストを
作って、もちろんそれを
少しずつ叶えていく人もいると思う。

もはや、「書けば叶う」なんていう
極論派もいるよね。

でもね、私の場合だけど。

やりたいことリストを
書いている時はワクワクするのさ。

そりゃそうだよね、
やりたいことをたくさん考えているから
ドキドキウキウキするのさ。

でもね、書いた後が問題。

見返してると、
自分の現状との差に
ガックリくるのよ。

私がやりたいことリストに
書くのは、理想の年収とか
理想の仕事とか
行ってみたいとことか。

そこはみんなと一緒だと思う。

けどね、理想の年収、
私、2000万なんだよね。

どうしたら叶うの?

みたいに愕然とする。

理想の仕事は、エッセイスト。

こちらも、どうしたら
叶うの?って感じ。

やりたいことリストは、
書くのは楽しいけど、
見るのは辛い。

結果しんどくなるので、
私は作ってません。

でもなんか、目標的なのは
常にもってたいから
やりたいことリスト以外で
何か良いリストの作り方ないかな。

そんなことを考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?