見出し画像

同年代のYouTuber見てると辛くなる

あんまり共感されないかもだけど、
同年代のYouTuber見てると
なんか落ち込む私がいる。

何年もかけてコツコツ投稿して
きたのはわかるけど、
その結果がフォロワー100万人とか。

そういう同年代を見ると、
なんで自分は
そうなれなかったのかなって。

私は、そう感じてしまう。

あの人は、何年もかけて
「何者」かになったのに。

私だって、ここまで人生頑張って
生きてきたのに。

なんであの人は、
イキイキ楽しそうに働いてて
私はそうじゃないんだろう、と。

やりたいことが
こんなにもできてないんだろう、と。

YouTubeを見てると落ち込むし、
インスタ見てても落ち込む。

だから、見るのやめよう。

なんどもそう思ったはずなのに、
定期的にチェックしてしまう自分がいる。

そろそろ大丈夫かな、
見てみようかな、
なんて思ってみるけど。

やっぱり、自分のメンタルは
全然大丈夫じゃない。

YouTubeやインスタが
キラキラしたところしか見えないのは
知ってるよ。

でも、羨ましいんだよ。

この〜、このこのこの〜。

勝手に見て勝手に落ち込む
ループそろそろやめたい。

もう、見ません。

と宣言してみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?