見出し画像

ほくろは英語でbeauty markって言うって知ってた?

ほくろが大量にある私。

特に、顔のほくろがすごい。

10個以上はあるかな。

小さい頃から、ほくろが
すごく多い方で。

よく友達と比べては、

私はなんでこんなに
ほくろ多いんだろう〜

って思ってた。

ほくろのない子は
羨ましいな〜って。

大人になってからは、
「ほくろを取る」という
美容皮膚科のメニューを
知って。

それでより、

ほくろは取るべきものなんだ

ないほうがいいんだ

という考え方が強化された
気がする。

ただね、そんな私に
電撃か走ったのが
アメリカに留学してた時で。

アメリカ人のお友達に、

ホクロ羨ましいな〜
かわいいね

って言われたの!

それは、もう衝撃だった。

ほくろが!

わたしのほくろが
羨望の対象になっている!

それってすごいことじゃない?

って。

日本では、ほくろは
悪者にされがちだけど。

英語では、
beauty markともいうらしい。

私は、beauty markを
たくさん持ってる大美人。

そんなふうに
捉えてみれたら
いいなと思いつつ。

なかなかできないけど。

でも、自分のコンプレックスと
思っているものが
場所を変えれば
実は違ったり。

そういうことがあるんだなあ
と大きな学びになった経験だった。

beauty mark。

覚えて帰ってね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?