見出し画像

英語力って、ときに邪魔だったりもする

TOEIC930ある私。

で、ときどき困るのが
カフェなどに行って
英語のBGMが流れている時。

ついついBGMとして
聞き流すより、
なんて言っているんだろう
と聞き取りの方向にいってしまう
ことがある。

それは、意外と厄介で。

リラックスしたい気分で
カフェに行ったのに、
なんか違う方に集中
してしまったりなんかする。

普通の人にはBGMでも、
私には「聞き取り問題」に
なってしまうってこと。

なんとかした〜い。

一旦聞き取りスイッチが
入ると、なかなかスイッチを
オフするのが難しい。

スタバが大好きなんだけど、
流れてきた音楽が
テイラースウィフトだあ!
とか思うと、聞き取りモードへ。

ただ、一旦入ったスイッチは
いつのまにか切れていて、
趣味のノートを書くのに
集中できてたりもする。

BGMとして聞き流せてた
時代が懐かしい。

だから、たまに英語じゃなくて
YouTubeでフランスの音楽を
流してみたりもしている。

これは、なかなかよい。

知らない言葉だと、
うまく聞き流せるから。

英語力、今はだいぶ落ちているから
聞き取れないことも多いけど。

こんな弊害もあります!と
お伝えしておきたい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?