2022/7/28

やってしまった。

昨日は完全にnoteを書くのを忘れてしまっていた。

本当に忘れていたが、こう文字に起こすと下手な嘘みたいだ。

忘れた分今日は2つ書こうかとも思ったが、そんな根性はないので普通に1つだけ書く。

最近はネットで服や雑貨を買うことが多いのだが、あんなに届くのを楽しみにしていたのに、いざ届いても段ボールをすぐに開けないことが多い。

疲れているとかそういうこともあるが、「払込票を見たくない」というのもあるかもしれない。

買ったもののリアルな金額が記されたそれを、コンビニに持っていって支払いをしなければいけない、というのが潜在的に嫌なのだろう。

だったらクレジットカードにすればいいだけの話なのだが、安月給を理由にカード審査に落ちるのが嫌で、見栄をはって上限を1番安く設定した、という理由と

どうしてもswitchが欲しいのでそれで使う用にカードは温存しておきたい、という
浅はかすぎる理由で未だ支払い方法を変更できていない。

書いていて恥ずかしい限りだが、これが人間。

安月給でもなんでもswitchでスマブラはしたいので、なんとか日々を生きるしかない。

そんなわけなので、もっと高給取りになるように、人生をやっていこうと思う今日この頃。

(ネズミ購の勧誘みたいな文になってしまった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?