2022/07/24

1年前に「何か創作をしなければ」と初めたnoteだけど、自分でも驚く程続かず。
公開まで漕ぎ着けなかった下書きがぽつぽつ溜まるだけでなかなか続けるのは難しいなと思っている。

結局誰かに見られることを考えてしまうので下書きで止まってしまうのだろう。

このままではどうしようもないので、文章と呼べる程のものでなくてもなんでも、短くても、誰も見ても見なくてもなんとか上げ続けることにしようと思う。

ただ今は、安い缶チューハイのアルコールに脳ミソが浸っている最中だから、そんな薄い決意は明日になったらふわっとどこかに飛んで行っているかもしれないけれど、まあそれはそれで。

とりあえず毎日の記録を適当に書いていく。

ちなみに今日は日中丸3時間半、少し入る生ぬるい風でどうにか粘りながら寝ていただけだった。

そんな感じだから細切れに起きては眠るを繰り返し、おかしな夢を見続けていた。

未だに夢占いというものを調べてしまうタチなので、そこから導き出すとやはりいい意味合いはない夢だった。
もう覚えていないけれど。

だからといって「いい夢が見たい」というわけではない。
持病のせいでここ数年は睡眠の質が悪いため、とにかく熟睡したいというだけで。

そういうなら昼寝などするものではないけど、身体のだるさがひどいので動けず、そうするとそのうち眠くなってくる…という悪循環が続いている。

今夜もろくに眠れないのだろうが、それでも明日は労働をしなければならないので、形だけでもベッドにいた方が気は楽だ。

なんとか酔いが覚める前までに眠りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?