2022/8/12 何もしない日

昨日は日記のことが頭にあったがなかったことにして寝た。
要するに「うわ書くのだるいな~ネタもないしもう寝たらぁ!」と思ったわけなのだが、1番初めの決意はどうしたのか。まあ人間なので仕方ない。

そんなわけで昨日はnoteをサボってしまったので、今日は何とか書こうと思う。

今日は仕事が休みなので、8:30に起床してからしばらくゴロゴロしながら漫画を読み、2時間後それからなんとか支度をしてお盆の買い出しに行った。

信じられないくらい混みあう道路・駐車場・そしてスーパー。
なんとかたどり着いて盆花を見繕いにスーパーと言う名の戦場へ向かった。

これでもかという程、大量の花たちが並ぶ売り場をくまなく見て回る猛者、もとい主婦のみなさん。

皆ゆっくりと歩きながら花だけをガン見しているので、そこかしこで人の渋滞やカートの接触が起きていたのは、見ている分には少しだけ面白かった。

お前も花を選びに来たんじゃないのか、と思うだろうが、私は母親に荷物運び要員として連れ出されただけなので、花選びで人波に飲み込まれていく母親を見守りながら、途中見失って1人でウォーリーを探せ状態になっていた。

主婦歴数十年の猛者(母親)は、華麗な動きでスルスルと人波をかき分け、いい感じの盆花を大量ゲットして戻ってきた。強い。

戦場から帰宅してからは昼食をとり、膨れたお腹をさすりながら眠りに落ちた。

七つの大罪のうち、暴食・怠惰は確実に制覇している。

そんなわけで夕食まで寝たり起きたりを繰り返して何もしないという、あんまりなプレイをした今日だったが、元々買い物に行かなかったら、録り溜めた録画を消化しながら昼間から飲んだくれる予定だったので、まあそれはそれでそんなに変わらなかったかもしれない。

そんなわけで明日は出勤しなければならないので、英気を養ったということにして、今日は寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?