2022/7/26

今日はnoteを書くのを忘れかけていた。

ベッドに潜り込んで寝ようとしていたところなので手短に。

…書こうと思ったけれどネタが何もない。

強いて言えば今日は朝から片頭痛が酷く、吐き気を催すほどだった。

ふらふら歩いてなんとか出勤し、会社に着いてから、さながら洋画の勢いで痛み止めを飲んでいたらしっかりめに心配されてしまった。

私はどうも、片頭痛のとき痛みが顔に出ているらしく、家族からもしょっちゅう指摘される。

とにかく振動や頭を動かすと痛みが増すので、できるだけ動かないようにしているが、それでも目の奥からこめかみにかけて続くスプーンで抉られるような、ズキズキとした痛みにどうしても身体の別の部分が反応してしまうようなのだ。

頭痛外来に通っていたが、診察から薬をもらうまでで半日潰れてしまうので、行くのをやめてしまった。

そんなわけで痛み止めを飲んだ今も、痛みの芯が残っている感覚があり、やはりこういうときは良質な睡眠に限るので、今日は寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?