見出し画像

もうすぐ書く、きっと書く、たっぷりと書く

ネタは揃っている。かなり揃っている。バリエーションも質も量もバッチリである。でもなかなか書けない。どこからどうやって書こうか考えていると次のネタを思い付いて仕入れに奔走することとなる。そのうちにこれはきっとこうだろうからこう書こうと思っていたのと違う考えが生まれて右往左往する。そしてそう云うのとはまた関係なく頭の中で音楽が鳴り出して音楽の中に没入してしまったりする。

そんなある日、突然僕の【偏愛】サッポロ一番塩らーめんの記事にアクセスが集中した。ちょうど一ヶ月くらい前か。ビックリした。

画像1

ちょうどピッタリの数も写真に収めた。とても多くの方に読んで戴いたようで大変に嬉しく思っております。現在までこの記事だけで37000を越えるアクセス。チャーシューまで自作した甲斐がありました。ありがとうございました。

画像2

これからはサッポロ一番塩らーめんの人として生きていきます。ってそんなわきゃあない。専攻は天丼です。天丼が世界の中心です。でもここのところはずっとカツ丼と焼きそばの旅に出ている。一体何の人なんだ小野瀬雅生。ギターもがんばります。

画像3

旅もそろそろ終着地か。カツ丼の方はそう思えてきた。

画像4

でも焼きそばの方がまだまだ。本当に果てしない。天丼に続くライフワークになるのか。もうすぐ書く。たっぷりと書く。

画像5

あまりにも奥深い。焼きそばは自由だ。

画像6

いたわり合おう。やさしくなろう。憎しみの根っこは深く絡み合っているけれど、キノコの菌輪のように大きな輪を地面に描くことも出来ると思う。これからもずっと絡み合って生きて行くのだから、ケチなこと云わないで景気良く愉快にパーッと行こうぜパーッとね。なかようしなはれエブリバディー。

末永くがんばりますのでご支援よろしくお願い致します♫