見出し画像

あともうちょっともうちょっと

クレイジーケンバンドのニュウアルバム『樹影』(タイトルなど6月1日に発表されました・8月3日発売決定)の制作作業が大詰めの大詰めです。8月に発売なのにまだやっているのですがまあこれは例年のことで色々なスケジュールのギリギリまでやるんです。あともうちょっと。もうちょっとで完成です。なので焼きそばのことも缶詰のこともちょっと停滞していますすみません。ネタだけはたまっています。落ち着いたら放出します。シン・ウルトラマンもあと5回くらい観たい。落ち着いたらまた観よう。

ウマウマウー

『樹影』に収録の僕の新曲も出来た。まだ詳しくは書けないけど、単品ではなくセットメニュー。または盛り合わせ。ホタルイカのところも生ハムのところも自分では納得の出来。その間にあるアスパラガスがまたイイ感じ。そう云われても何のこっちゃと思われましょうが、聴いたら納得して戴けるかと思う。しないか。どうでもいいか。

ウマウマウー

もうすぐ還暦なのに、まだ進化しているなんて云うのも烏滸がましいような気もするけれど、ギター、僕のギター、ちょっと入った、入ったじゃないな、何だ、階段で2階へ上った、いや踊り場に着いたくらいか、この踊り場がちょっとイイところで、踊るんだよ、朝まで踊ろう、いやどうなんだ、収拾が付かなくなったのでやめます。いや、ギターは納得のゆくのが録れました。自分の曲だけでなく、他の曲でも納得。現在鋭意まとめ中。やっぱり進化している。毎年レコーディングをして、その都度その都度、完成はするけれど完結はしない。まだまだ進む。生涯現役。

ウマウマウー

年に何度か血液検査をしている。4月の採血の結果が先日出た。結果は良好。ほぼ正常値。ギリギリでなく本当に良い値。血糖値(今回92mg)なんて前日に何をどう食べたかで変わるけど、尿酸値の5.2mgってのはビックリされる。あんたのその食生活で何でその結果が出るのかと思われましょうが、現実は現実。毎日服用してる薬(高血圧プラスアルファ)の量も減らして大丈夫と云うことで減らしてもらった。凄く気を付けているわけではないけれど、まあまあ気を付けて毎日を過ごしている。身体が資本。健康第一。ワタシの好きな言葉です。

ウマウマウー

まだ暫くはスケジュールがギュウギュウに詰まった中にいるけれど、さすがにちょっとは休みたいと思う。いつ休めるだろうか。貧乏暇なしとはよく云ったもので、お金があって時間もある人は一体何をどうやってそんな涼しい顔をしているのかと考える。こちとら定年なんてものもないのでいつまでもヒイヒイ云いながら働くことになるのだよ。人生はすりこぎだと仰ったのは左とん平さん。ヘイユー。最近ヘイユーブルースをよく聴いている。ホワッチューネーム。それとシン・ウルトラマンと、まああと色々だ。あともうちょっともうちょっと。全くまとまらないけど(いつものことか)ラストスパートがんばります。

末永くがんばりますのでご支援よろしくお願い致します♫