見出し画像

ワンタン(プレリュード)

僕は今ワンタンに夢中だ。ちゃんと書こうと思っているがちゃんと書けない。他のことも色々書かないとと思っているけど中々書けない。本を読んでいると2時間も3時間もアッと云う間に過ぎてしまう。ギターの練習(正確には練習でなく実験や解読に近い)をしていてもやはり数時間はアッと云う間に経つ。自分の中の文章エネルギーが上がってこない。それは上がってくるのを待つしかないので、今は本を読んでギター弾いてワンタンとか食べてと云うことでご勘弁願いたい。何の勘弁だかは判らないがとにかくすみません。

ゆでワンタン

僕をワンタンのトリコにしたのは中華料理店ではなくマレーシア料理店。ここでゆでワンタンを食べたら僕の中で思いも寄らなかった大きな反応が起きた。いずれ詳しくまとめて書こうと思う。僕のワンタンフィーバー、まだ3ヶ月くらいである。

ゆでワンタン

ワンタンの皮が茹でることで少し縮んで、中の具材に密着してしわしわになっているのがたまらなく愛しい。

ゆでワンタン

横浜市中区山下町の『マレーアジアンクイジーン 横浜元町店』のゆでワンタン。ウマウマウー。たまりませんわ。

天一軒のワンタン

神戸三宮の『天一軒』のワンタンも素晴らしい。このお店に10年以上通っているがワンタンは初めて食べた。ワンタンは僕に新しい世界を見せてくれている。ワンタンありがとう。

天一軒のワンタン

ウマウマウー。焼きそばまで深く追求しようとは思わないが、今思わないと思っているだけで、思いもよらない方向に進んでしまうのが世の常であり、僕である。あまり入れ込み過ぎずにのんびりやります。本も色々読んでいるのでその辺もまた。ギターの秘密もこの期に及んでまた色々と明らかになってきているのでその辺りも。やることいっぱい。やるんだよ。暑いのに色々流行っていて変な夏だけどがんばって乗り切りましょう。

末永くがんばりますのでご支援よろしくお願い致します♫