見出し画像

手帖術を始めて良かったこと

1週間前に、知り合いの女性から手帖術を教えてもらいました。
その方は色々な資格を持たれてて活動もされてるのですが、その1つが手帖術。

巷では夢を叶える手帖術やらお金に愛される手帖術など沢山の手帖術で溢れかえってますよね。

どれも続けることが大事だと思いますが、本当に飽きっぽいので手帖も続かない私。ただ今回は続きそうな予感。

詳しい内容は教えられませんが、至ってシンプル。
ただ、書くペンの色や書く場所にも意味があったり。
その中の1つに毎週夢を書くというものがあります。

現実的になり過ぎずに、夢を書くのってとても楽しい作業です。
叶わないかもしれないと思わずに、何の制限もなく自由に夢や叶えたいこと、やりたい事を書くのって自分の心にとても良いです。

そして1週間も経たないうちに、偶然が重なって、やりたい事、会いたい人に会うことができました。
これが引き寄せの法則というものなのでしょうか…!

教わった手帖術以外にも、手帖を開くのが楽しくなるように、いつか行きたい場所の写真を挟んだり、お気に入りのシールやメモを挟んでみたり。

手帖を始めて、何もない日と思っていた日も感謝出来ることがあったり、小さい発見があったり。

そして書くことは癒されます♡

手帖術、何だか続きそうな予感…。


#infj
#自己紹介
#note日記
#手帖術
#手帳術

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?