見出し画像

地獄のテストラッカー盤

みなさん、こんにちは
夏真っ盛りですね、わたしは夏に入ってから連続的な咳に悩まされています。夏風邪と言いますか、正確には気管支喘息です。でも吸入薬のおかげでかなり治ってきました。科学の力ってほんと偉大ですよね。皆様もお気をつけて、、熱中症もね

てことはさておき、私のデビューアルバムが8月12日(土)にリリースされます。
本当にお待たせいたしました。やっとこの時を迎えることができ嬉しい限りです。

発送含め始めてのことだらけなのであたふたしそうですがなんとか頑張ります、夏休みなので、時間はある、、。
もし、何か忘れてて(いまのところないかな)リリース遅れたら大変申し訳ないのですが12日を目標にやります!

そして今回のタイトル通り、私の元にデビューアルバムのテストラッカー盤が届きました。
現物見ると興奮しますね。
通常のLP盤と比べ重量感あるなと思いながらもレコードプレーヤーで再生。

えっ、ちょとまって速度遅くね、、回転数間違えてんのかな45にするか、、あっ今度は早い、ドユコト??冷や汗が止まりません。

レコードがおかしいのか自分の所持するレコードプレーヤーの劣化なのか、どうにかして解明しなくてはいけません。

私は土曜日の気持ちの良い朝にレコード店にいき、そこで視聴機を借りるという予定ができてしまいました。

1店舗目の某レコード店は中古盤のみ使用可の張り紙
だめです。
つぎいったところはコロナ感染拡大のため試聴機の使用は行っておりません。の張り紙
またー??
残すは下北沢!
そこで訪れた某レコード店には張り紙はありませんでした、試聴機の試聴許可と、普通に一度テスト盤を店主に見ていただくことにしました。その方はマジで気さくな方でなぜこの盤がきちんと再生されないのか易しく説明していただきました。
このテスト盤は通常のレコード盤と比べ原材料が異なるため通常のレコード盤よりも重さがある、ターンテーブルに乗せた時その重みにより、一般的なプレーヤーでは再生が難しいとのこと、
でもこの店のプレーヤーはDJで使用されるものだそうで、この重さでも問題なく再生できると言われ視聴機を貸していただきました。(もちろんただで聞かせていただくわけにも行かないと思ってそこで買い物をしました。ずっと欲しかったアニカのレコードを購入)

ほんとだ、きちんと再生できてるし、自分の曲がレコードで聴ける、やばい、、ヤバすぎる
もう感無量、、。
6畳ほどの店内で少し泣きそうになりました。
店主にありがとうと感謝を述べ、店を出ました。
もう17時、ほんと何やってんだろ、問題は解決したけどさ、もう1日終わるんですけど、、家でレコード聴けてハッピーで終わると思ったこの日、まさかのアクシデントにふりまわされます。初めてのことは問題だらけ、一つまた知識が増えた反面、もしまた、レコード作っても確認のため、わざわざまたレコード店で試聴機借りないといけない現実を知り、マジのため息

なんか上手く行かないよね、、
なんか娯楽したくて、下北の古着見て帰った。
もうハプニングはこりごり、もう起こりませんようにと神頼み(でもまた何かありそうな気配)
リリースまで頼むぞ神、クソイベントはもういりません。

てな感じで8月12日お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?