見出し画像

シンプルイズベスト

10月に入りましたね
朝と夜がだいぶ涼しい風が吹いてきて秋の訪れを肌で感じるようになりました。
さて、そんな中私は先週まで仕事がクソ忙しかった。家帰ってきても仕事のことが落ち着かなくてあっという間に次の日の朝を迎えて通勤準備、絶望。まじ休みくれ
そして今やっと休息が取れホッとしていますが、明日からまた出勤なのです、、とほほ

心に余裕がない時ほど良いメロディが浮かびます
私はそのタイプです。過酷な環境によって心が苛まれることでいい音楽が作れていると言う事実があるため、この環境がなくなることもある意味不安なのかもしれません。でもやだよね、、身を削ってしか作品を残せないの

昨日SNSにあげたGood Medicineという新曲は実は2nd Albumを通り越してその後に制作予定のEPに入れる予定でした。

"Good medicne"💊💊

今年の夏にできた曲です。2nd Albumを差し置いてこの曲を先に公開した理由は、メロディも歌詞も含め今の私のリアルが投影されているため、今どうしても出したかった、これを逃すとこの曲に対する熱量がなくなると思ったからです。

どうせ作るならDAWでさまざな楽器でアレンジしようと思ってましたが、自分が1番馴染みのある楽器ピアノオンリーの方がその熱量が伝わると感じ、ささっとiPhoneでビデオ録画しました。
変にソフトシンセ使って曲を彩るのも良いけど、
DAWで一定のテンポに合わせソフトシンセやギターを鳴らして録音しながら制作する音楽に少し嫌気がさしていたんです。一定のテンポという縛りによって音楽に人間味がなく、その場その場でテンポを自由に操れないことが不満でした。
やっぱり一緒にセッションできる人をそろそろ探すべきなのかもしれませんね、、
そしてライブすることも考えると今できるのはピアノぐらいなんです。
ピアノだけでも十分多くの情報を表現することができます。そのスタイルで何か作品を残してみたくなってソフトシンセで彩りまくっている2nd Albumの熱量が若干ではありますが落ちてしまいました。(作ってはいるんですけどね)
なのでこの作曲法でもう一曲だけ出します
次の曲も最高に気に入っているんです。早く聴いてもらいたい。

2nd Albumの一曲目も、歌詞と若干修正すれば10月には上げられることでしょう。曲名は"ロフトベッド、揺らぎ"です。
忙しいけどその中で自由な時間を見つける、少しずつできるようになりました。このまま20代のうちに一つでも多くの作品を残したいです

楽しみにしていてください。
今週The Drumsの新作出るのかな、最近の活力になっています、ゲイは最高




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?