見出し画像

伝わる絵の描き方 ~グラレコのトレーニング~

2週間ほど経ってしまいましたが…

ちょうどグラレコを独学で学ぼうと思っていた矢先に、「はじめてのグラフィックレコーディング」の著者くぼみさんによるオンラインセミナーがあることを知り、即申込みました。

https://twitter.com/kubomi____/status/1324297450832621588?s=19

小学校高学年くらいから絵を描くことに苦手意識を持つようになり、ノートの端にサラっとイラスト描いたりできる人がうらやましかった。

なので私のノートや手帳には文字ばかり。それ以外の記載は基本なし。

特に仕事のノート(メモ書き)には、絵とか図をもっと上手く活用できればなぁ~と、興味を持ったのがグラレコでした。

セミナーではグラレコ初心者でもわかりやすく丁寧にレクチャーしていただき、こんな私でもくぼみ先生のイラストを見様見真似で描くことができました!改めましてくぼみ先生、ありがとうございます!!!

↓セミナーで実際に描いたイラスト↓
※我ながらそれっぽく描けてます

まだまだはじめの一歩だけど、自分にもグラレコの基本的な絵が描けるとわかり、自信がつきました。

次なる目標は実践。ということで、イベント内容の記録にチャレンジしようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?