見出し画像

恋つづにどハマりして、何かを表現をすることに心を揺すぶられている

今さらながら、ドラマ「恋はつづくよどこまでも」にどハマりしている。笑
2月に入って、はじめてアマプラでみて、何回も見返して、YouTubeで関連動画を探し、公式のインスタをフォローしてしまった。
だいぶ流行から乗り遅れる感じももうアラフォーなんだなと思う。
アラフォーって言いたくないけど、アラサーではない現実に悲しくなる。。泣

上白石萌音演じる看護師佐倉七瀬(勇者)の素朴な可愛さと
佐藤健演じる医師天堂浬(魔王)のcoolなかっこよさが
本当にキュンキュンで、勝手に疑似恋愛。
いや、現実でこんなことされたら、もうさ。。。笑

普段、医療と介護に携わっている身でもあるので、
看護師佐倉七瀬の、純粋に患者さんを思って行動できるあの真っ直ぐさにも
気付かされるものがある。
その真っ直ぐさは患者さんにも同僚にもそれから天堂先生にも伝わっていって、
天堂先生を振り向かせちゃう。
あーあの真っ直ぐさが羨ましいし、あんだけ真っ直ぐこられたらそりゃ好きになっちゃうよね。

佐藤健にもはまってしまったので、Netflixでやってる「First Love 初恋」も昨日から見始めた。毎日1話みていこうと思う。

YouTubeで佐藤健を追っかけていると、作品に対する誠実さとか、プロ意識とかが本当にかっこよくて、その作品に携わる人たちみんなが素敵すぎて。。

昔、歌をうたったり、演技をする人になりたかったんだよなと思い出す。
小中学生の頃はミュージカルのオーディションを受けたり、出たりしてた。
もちろん、才能もなければ、そこまで真剣にもなれなかった。

自分には難しいことがわかっていても
やっぱり憧れる。

どんなかたちでも作品やエンターテインメントに携わりたいな。
何かを表現したくて、うずうずしている。
高校生の頃、もう少しだけ、視野を拡げられていたら、裏方で携わるという選択もあったかもな。

苦手な中でもなんとか表現できるものが、ピアノと歌なのだ。
自己満の弾き方りをして、こうやって文章を書くことが、精一杯の私の表現なのだ。

自分なりの表現の仕方を身につけたいなと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?