写真_2016-04-01_1_51_47

アフリカに行って本当に役に立った持ち物

こんにちは、おのなおです。

今回、紹介するのは、僕がアフリカに行った際に本当に役に立った持ち物たちです。正直、中長期で海外に行く際に何が必要なのかってすごい困るところですよね。ましてやアフリカです。

実はアフリカってかなり物価が高いので、タイみたいに露天で服買ったほうが安いよねなんてことは出来ません。本当に物価が高い。感覚値は日本とさほど変わりがないくらい。

そんな国で戦っていくために、自分の体験談も踏まえて
必要なものを紹介していきます。

めちゃくちゃ詳しく書きました!!

目次
①アフリカで気をつけたほうがいいこと
②持ち物リスト
③おまけ

①アフリカで気をつけたほうがいいこと

・バイクに気をつけろ!
バイクがすごいスピードで逆走してきたりするよ。渡るときはちゃんと左右を確認しよう!ちなみに信号はめったに無いし、あっても無視するよ。

・18:00以降の外出に気をつけろ!
18:00くらいになるとアフリカは真っ暗になるよ。人も真っ暗だよ。見えないよ。犯罪には気をつけよう!

・蚊に気をつけろ!
マラリアという毒をもってる蚊が生息してるよ。刺されたら高熱が出て、薬を飲まないと死んじゃうよ。熱が38度以上出て、体がだるくなったらマラリアを疑おう。薬はこれを現地で買おう↓

ここから先は

1,604字 / 15画像

¥ 108

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?