見出し画像

家族みんなで模様替え〜目指せ3部屋

こんにちは、おのんです。
最近、子供部屋を大改造しています。

もともと大きな1部屋を2部屋に区切るつもりで、可動棚を置いていました。(可動といっても大工さんがいないと可動しないことは後で知った笑)
ですが、末っ子が意外にも早く「部屋が欲しい」と言ってくるので、春にむけて3部屋に区切ることになりました。

天井まである巨大な可動棚を処分しないと次に進めないので、解体です。「既製品だろうから分解すればなんとか〜」と思っていましたが、だいぶ大変でした。
これを組み立てた大工さんも大変だっただろうな、と思いを馳せながら、2mくらいある棚を順番に解体し、その日は終了。

翌週は、ゴミに出せるように細かく丸ノコで切断、分別、、、
木屑が尋常じゃ無く出るので、掃除も大変!

さあ、家具の配置を考えようかなっと思っていたら、「ここの壁グリーンにしたい」と次女。
家具を置く前に壁かぁ、、、
壁塗りというあらたな壁が立ちはだかりました笑 つづく

よろしければサポートお願いします!今後の活動に使わせていただきます!