見出し画像

ブログを書く意味

私には夢があります。

目先の稼ぎにも少しは興味があります。

ブログ・YouTube・Podcastでもなんでも

よいのですが、ほとんど方って続かない

ですよね。


結構、ブログ毎日更新・Youtube毎日更新など

初めの数日〜数週間は誰でもできるのですが

年単位になるといつの間にか毎日更新が

出来なくなっている。


体調の悪い時は更新しない

旅行へ行った日は更新しない

仕事で夜遅くなったので更新しない

などなど

更新出来ない、理由をつけて更新しない。

変則勤務の方なんて非常に厳しい


あと、「書く事が無い」というのが

あります。


ネタなんて実は無限にあって

今日は「ゴリラがコロナに感染」という

記事があったのでそれについて書こうと

思ったぐらいです。


漫画でも小説でもビジネス本でも

中央競馬 重賞競走データBOOK

をネタに書いても別に言い訳です。


ビジネスをネタに書いている方も

それでいいんです。


ノウハウばっかりのブログって

無理してるよなぁー

と思う訳ですよ。


例えばコンサル的な内容だと

色々な店舗を周り

写真を取って何故その様なレイアウトにして

いるのか?あのPOPの意図は何か?

とか

解説するモノ

とか

とか とか とか・・・

そんなん読みたい人って業界の人や

その人の信者以外いないじゃないでか?


例えば

凄い難しい事を書いてる人が

いきなりギャンブルを解説しだす内容を

書いたり、料理の解説する内容を入れると

それだけでも親近感って湧くじゃないでか?


ブログでは演じないといけない風潮って

誰が決めたんでしょうか?


SEOを狙った時に非常に有効

極端に言えばGoogleに逆らうな!

という事です。


時代の流れから巨大IT企業が言論統制する時代も

来るのではないかと思います。


結構、あっち方向に行ってしまったのですが

専門性のブログも全く否定しませんが

更新出来ないブログなら専門性を外し

更新していければ良いと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?