別れた恋人とのこと

2017.01.28

今のアパートに引っ越して1年くらいになる。

去年のこの頃から私と元恋人の関係はおかしかったけど、知らないふりをしてた。
知らないふりをしてれば元に戻るだろうと思っていた。


別れたのは5月の中旬
その日は2限までで、ちょうど授業が終わった頃にメッセージが届いた。

「ちょっと電話できる?」


今考えてみても、こんなに分かりやすい別れ話の前振りがあるだろうか。
それまでの3ヶ月くらい、ほとんど電話せずにラインで連絡とるのも辞めようと宣言されていたのに。

もしかしたら全く違う要件かもしれない、と自分を騙しながらも、もう限界がきたのをわかっていた。

電話をかけてもなかなか言い出せない彼に、もういいよ、早く言って。と急かしたのを覚えてる。


そのまま呆気なく振られた。

電話してる最中に笑いが出た。
先週まで貴方の誕生日お祝いしてめちゃくちゃ喜んでたやん、って笑った。

その後、家までの帰り道で友人に電話を掛けて思い切り泣いて母親に電話して思い切り泣いて
疲れてお腹が空いてご飯を作りながら泣いて
それを食べながら泣いて
お風呂に入りながら泣いて
泣きながら寝た


その次の日は大人の人と大事な打ち合わせ初日で、あ〜〜、こんなことがあっても世界は容赦してくれないのかと生まれて初めて思った。


今はもう顔も曖昧
人気のインディーズバンドのボーカルを見たとき似てるなとぼやっと思ったくらいだ。


1年くらい付き合ったけど、今も依存している気がする。
だめだなあと思いながらも、今日も彼のラインのアイコンが変わっていないかチェックする。
どうやっても、頭の一部分はあの日までの思い出にとどまっている。

#恋人 #整理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?