見出し画像

P30liteで 楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT 半月使ってみて

Rakuten UN-LIMITを都内で半月ほど使ってみた状況です。

予告通り、明けて4月23日に確認するとau回線の月間容量が5ギガに増量されていました。

画像2

屋外の駅プラットフォームや、JR(山手線埼京線京浜東北線中央線)の電波状況は、コロナで人がいないのか概ね良好です。山手線新宿駅発車直後と埼京線大崎駅手前の車内の状況は以下のようでした。

画像1

屋内の駅構内、地下鉄丸の内線東西線りんかい線ではau回線に切り替わりました。地下や屋内で動画など見ていると、au回線の容量をスグに使い尽くしてしまいそうです。以下は天王洲アイル駅手前の状況です。

画像8

海っぺりの方へ行ってみました。テレコムセンター暁ふ頭公園は以下の状況でした。

画像4

画像5

川崎東扇島に行ってきましたが、エリア内のはずですが、海底トンネルを抜け、島に上陸するとau回線に切り替わってしまいました。

画像6

パソコンへのテザリングは概ね良好ですが、接続断が発生することがありました。設定で電池の省電力管理を外すと改善しましたが、プチ接続断はごくたまに発生します(自動で復旧しますが)。これが楽天回線側の問題なのかP30lightに問題があるのか切り分けが出来ていない現状です。

画像7

4月29日追記 プチ接続断は、昼休みなど混雑時間帯に発生することが多いようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?