見出し画像

音声配信の「困った」を解決する

はじめまして。
ポッドキャスト番組「月曜日のオノマトペ」のひらたじゅんです。

数あるコンテンツの中からこの記事を見つけてくれてありがとうございます。
このnoteでは音声配信にまつわる困り事や不安ごとを解決できる記事をアップしていきます。

音声配信は気軽に始められる反面、知らないことと遭遇することが多々あります。
(機材、録音、編集、リスナーに受けるネタ探し等々…)
知らない事に遭遇した際に一つの解決方法を提示します。

私自身ポッドキャスト配信を2年ほど続けています。
その中でも音声配信の最適解を探るのに多くの時間がかかりました。

私自身ポッドキャスト配信を2年ほど続けています。
その中でも音声配信の最適解を探るのに多くの時間がかかりました。
音楽学校に通って養った録音に関する知識や、マーケティングに関する知識などを駆使し包括的にひとつの正解を提案します。

私が音声配信で詰まった部分を中心にご紹介していきますが、困っていることなどがあればぜひコメント等でご質問ください。

みなさんの音声配信生活がより楽しいものになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?