見出し画像

幸せ時間

こんばんは。
ぬいしろです。

蟹座です。

人生の悩みは多々あれど、その殆どが人間関係によるもの、なんて言葉をどこかの何かで聞いたことがあります。

人間関係、本当悩ましいですよね。

わたくしも、どうにかしたい人間関係について色々と考えていたら頭が重たくなってきて、すぐに不安になってしまいます。

この漠然とした不安だけでもどうにかしたいなと思っていたら、ふと「しいたけ占い」のしいたけ.さんの今週のアドバイスを思い出しました。

要約すると「一人でリラックスできる時間に自分の身体に手を触れて、温泉に入っているかのような体感をイメージしながら幸福感をしみじみ味わう」という「おまじない」をすると良いのだそう。

なのでやってみました。

まずは、彷徨う右手を左肩に置いてみる。

そして、おまじなう。

(あー、この時間が一番幸せだなぁ。)

(あー、この時間が一番、幸せだなぁー。)

すると、気持ちに、変化が…!?

(あー、この時間…そっか、自分の時間を幸せで満たすのか、不安で満たすのかを、決めるのは自分自信なんだ。)

(不安な時間に身を置くか、幸せ時間に身を置くか、自分で決めていいんだ、そっかー。)

(それに、自分は、不安を解消するために生きてるわけじゃない、幸せを増やすために生きてるんだ。)

(自分が自分の味方でさえいれば、なんだか色々大丈夫な気がしてきた…)

と、そんなふうに思えて、とても心が安らぎました。

しいたけ.さんの「おまじない」とっても良いです˚⁎⁺˳✧༚

わたくしも、レベルアップを頑張って、いずれはどこかの誰かの心を温められるような、そんな活動ができたらいいな…とnoteのすみっこで思いを温めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?