見出し画像

ラブライブレードとミックスペンラロイヤルの互換性をしらべてみた

カラー数が多い作品やライブに行くためにペンライトを買う時、一番気になるのは
「公式ペンライトとの互換性」
だと思います!

ということで、
「今度のラブライブ!フェスにミックスペンラ持っていけるのかな…」
という声を聞いたので、完全に私用で購入していたラブライブレードと、ミックスペンラロイヤルを比較してみました!

まずは本命のんたんのいるμ'sから

画像1

上部の名前がラブライブレードの色の名前、下部がロイヤルのカラー名になります。
白色がラブライブレードがRGBのLEDを混ぜて白を作成しているのと、ロイヤルが白色単独のLEDを使用しているため写真だとちょっと色味が違って見えますが、実際見比べるとだいたい問題ないです😊

AqoursとSaintSnow!

画像2

ピュアホワイトがμ'sの白色同様似たような問題が出てきていますが、実際見比べたときにここまでの色の差はないと思います。
善子ちゃんの白は少し青みがかった白なので、ホワイトよりも青みがかった白のアイスブルーのほうが互換性がありました👿

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

虹ヶ咲学園

ライトイエローが白色同様LEDの問題で写真写りがかなり異なってきていますが、実際に見るとあまり差はありません!
明るいところで撮ってもどうしてもロイヤルのライトイエローが黄色が強く写ってしまいました😥実際はかなり淡いイエローです。

今回の先行販売では1人1本しか買えなかったので、サブ機をどうするか考えていた方や、μ'sのペンライトしか持っていないけどAqoursや虹ヶ咲学園どうしよう…などと考えていた方々にとっての参考になればと思います!

メモリーが2パターン登録できる上に、左右のボタンでライブ中でも簡単に切り替えられるので、
・μ'sのペンライト
・ロイヤル右ボタンにAqoursとSaintSnowのメモリー
・ロイヤル左ボタンに虹ヶ咲学園のメモリー
みたいな感じで使い分けてもらえると、ライブ中もとっても捗ると思います!

また、ロイヤルは推し色ボタンも搭載されているので、いつでもすぐ推しのカラーを点灯することが出来ます💡
のんたんの色に近いラベンダーを登録しよう。

あまり知られていない機能なんですが、ミックスペンラロイヤル独自の機能
スイッチプロテクター
こいつがかなり優秀なので、
ターンオンのペンライトって、振ってる間色が変わるからな…という不満を完全に解消してくれています!!!

画像4

画像5

画像6

スイッチちゃんどっこ~~~~~!!!!!

ライブ中もスイッチプロテクターは横スライドでつけたり外したりができるので、必要に応じて使ってみてください!
あとはライブの行き帰りの移動中に使っておくと、かばんの中でついていたりすることがなくなります。便利。

ぜひ新年一発目の激アツライブ、ラブライブ!フェスのお供に
ミックスペンラロイヤル
ご購入検討よろしくおねがいします!ロイヤルを使うとライブがさらに楽しめるってのんたんの占いでもお告げが出てます!!!たぶん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?