見出し画像

家事育児の合間のながら聞きに。おすすめイヤホンいかがですか?


こんにちは!
発達ゆっくりボーイズ2人を育ててるりおんです。



少しだけでも気持ちが楽に育児を。
わずかな時間でも仕事や育児家事を忘れて自分を取り戻せるように。


をモットーに発信していっています!

今回は仕事に育児、家事と忙しいママさんパパさんにもおすすめのイヤホンについて語らせてください!以前ご紹介したAudibleと合わせておすすめしたいものです!
こんな便利なものもあるんだなーという感じで見てもらえると嬉しいです!

今回もゆっくりしていってくださいね。

耳を塞がないメリットとは

なんとこのイヤホン、耳の穴付近にイヤリングみたいにはめるタイプなのです。耳を塞ぎきらないということは周りの音も十分聞き取れます。

Bluetoothイヤホンなのでもちろんコードレス!

ちょっとした合間に音楽聴くもよし、Audible聴くもよしと素敵な時間に変換できます!

実際の私の使用している時間

余裕のある朝、Audible聴きながら朝の準備をしてます。最近は時間に追われているので、時間のやりくりに関して勉強中です!

その利用だけ?
そんなわけはありません!

息子達の喧嘩、ヒートアップして話が聞ける状況でない時ひとまず私の心を守るためにイヤホンつけて逃避したり。聴く耳持たない時はケンカの声だけで疲弊してしまいますもんね。そしていざ危ない時も気づけます!

あとは、寝かしつけ。
特に次男は寝付くのに時間がかかる上に横でスマホを触ったりしてると寝てくれないことがしばしば。
そんな時に便利なのがこのイヤホン。寝たふりしながら耳では本を聞いたり音楽聴いたり満喫できます!

まとめ

いずれもながら聞きとはいえ、両耳で使うことなく、片耳のみの使用しかしてません。ただのビビリですね笑
片耳の使用でも満足感高いです。

音質もよく、電池残量も見やすい。
そしてなんと、いざという時にはコードがあればスマホ充電もできる優れもの!

便利なイヤホン新生活におすすめです!
これで少しでも心にゆとりを持ちながら生活できることを祈ってます!


今回も読んでいただきありがとうございました。



今回の記事がよかったなと思われた方は、サポートしていただくととても喜びます!
今後の記事投稿に役立たせていただきます。


育児に便利アイテム紹介記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?