見出し画像

私の最近の流行り。

こんにちは、りおんです。
今日は少し私の最近の流行りのひとつを。
少しだけほっこりできる時間になることを願って。

自己紹介で書いた通り看護師資格あり、2年前までは病棟で勤務してました。
今は自分なりの働き方改革にて、保育園で看護師としてパートとして働いてます。

唐突ですが。
病棟勤務をしていた頃は、薬に触れ合うことは多かったわけですが。
そのころ、そんなに大きくない病院だったので、薬に関して薬剤師さんから話を聞いたり、豆知識を聞いたりする機会は多く。
なんだかんだで、その話が面白いのでよく聞いていました。

まぁ、現在はそんな機会もなく。
そんなこんなで、旦那はもっぱら理系の人間で、最近とあるユーチューブチャンネルを熱心に見てて。

【科学凶室】
科学系のチャンネルで、マッドサイエンスチャンネルで。
最初はふーんと思いながら遠目で見てたのですが。
様々な各ジャンルに詳しい先生がそれぞれに特化した動画があるんですが。
薬理学に詳しい淡島りりか先生の動画が面白くて。
私のおすすめは鎮痛剤や花粉症のおすすめの薬の動画です。
わかりやすく薬の詳しい話が聞けて面白いです。
(これを読んでいる看護師さんはすっと話は入りやすいかも。)

そんなこんなでマニアックな私の最近のはやりでした。
科学に興味のある方や日常に沿った面白い実験動画もあるのでぜひぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?