見出し画像

誕生日プレゼントの変化。少しずつ大人になるね!


こんにちは。
2人の発達ゆっくりボーイズを育ててるりおんです。


少しだけでも気持ちが楽に育児を。
わずかな時間でも仕事や育児家事を忘れて自分を取り戻せるように。


以上のことをモットーにnoteで発信を行っていってます。

今回は先日誕生日を迎えました長男のプレゼントの話です。少しずつ大人になるなと思うとともに寂しさを感じる母心を書いておこうと思います。

どうぞゆっくりお過ごしください!

おもちゃかと思いきや。

最近の流行りは人助けする系のアニメが好きでよく見ています。
なのでその類のおもちゃが今年の誕生日プレゼントかなと思っていました。

とある日、家族でキャンプ用品店巡りをしていた日のこと。

我が家は自己紹介にも書いてある通りファミリーキャンプをするのです。
もちろん彼らもキャンプが大好きで、大手のキャンプ用品メーカの名前は何店舗化は言えるほど。

さて一通りみて帰ろうとしているところに、主人と長男のみで再度店の奥の方に姿を消していきました。

次男と暇をつぶしていると、ニコニコで戻ってきました。

「誕生日プレゼント、バックがいいんだって。」

主人から聞いた一言がびっくり!
びっくりの後には大人になったなぁと思った瞬間でした。

大好きなキャンプメーカーのショルダーバック

主人から聞いた情報をもとに、本人が欲しいものを調べる。
確認して実際にプレゼントしてのがこちら。

めっちゃ大人なプレゼントやん(笑)

誕生日当日、朝に手渡すと…

「これ、これほしかったの!やったーありがと、ちち、はは!」

と大はしゃぎ。

君のその反応が見たくて、プレゼント買っちゃうんだよね。
そして、生まれてきてくれてありがとうだよ、長男。

まとめ

おもちゃが欲しい!と言われると思っていたら、まさかのバックを欲しがって少しずつ、欲しいものが大人びてくるんだなぁと思ったお話でした。

しかし、後日談。

誕生日数日後に長男の言った一言でこの記事を締めようと思います。

「来年は、○○のおもちゃが欲しいなぁ」

ちなみに次男も誕生日が近かったのですが、彼は彼らしいおもちゃを手に入れたのでした。


記事を読んでいただきありがとうございました。
サポートをしていただけると、泣いて喜び、今後また皆様に寄り添った記事を書く糧にしていきたいと思います。


おすすめの長男記事


次男のジョージ愛

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?