見出し画像

お急須と煎茶碗。

薄いベージュと白のシマシマがかわいい。

お急須と煎茶碗もお揃いでとても気に入っています。お急須と煎茶碗もお揃いでとても気に入っています。中川政七商店さんにて、数年前に購入させていただきました。

煎茶碗は5個セットで購入したので、お客様がいらした時にも安心して使えます。

薄いベージュのシマシマがかわいい。

もう皆様私のInstagramを見てくださってうすうす感づいていらっしゃると思うのですが、私、食器の中でもポットがすごく好きで、お急須も例外ではなく…。本当は色々なお急須を買い揃えたいぐらいなのですが、いっぱい持っていてもしまう場所に困るのでコレと白いものと2つ持っています。白い方は特にお揃いの煎茶碗がないので、お気に入りのお湯飲みやマグカップで日本茶を飲みたい時に使用しています。

いつか白い方のお急須もご紹介できたらいいな。

あと、いつか欲しいのは南部鉄器のお急須。
あの佇まいは食器棚にしまわないで、出しっぱなしにしていても絵になる重みのアレはいつか買いたいです。



私、キナリのInstagramは毎日更新中です。
コーヒーやお茶に合うような手作りのお菓子と共に、美味しくて楽しいおやつの時間のご提案をしています。よろしければのぞいてみてくださいね。フォローもよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?