2024年3月22日(金)

今日はインドカレー屋に行った。

店は清潔、店員さんは丁寧、値段はちょい高め、食器はしっかりとしたモノで提供される。おそらくインドと思われるミュージックビデオが流れて中で大人数が踊り狂っている。

とても良い雰囲気の店だ。

しかし、さっぱり美味しくなかった。インドカレー屋で美味しくないのって中々珍しい。

これならチェーン店のターリー屋に行ったほうが遥かに良いだろう。

ちなみにこの前行ったインドカレー屋は、アジア系のグローバルな感じで超絶うるさい、トイレはびちゃびちゃ、値段は安い、中々料理が出てこない、食器は金属製のよくあるやつ、BGMは無く無音(聞こえなかっただけかもしれない)。

カレーはそこそこ美味しかった。

さあ、あなたならどっちを選ぶ??

...なんて究極の2択はどうだってよい。

清潔で安くて店員が丁寧で美味しい店、普通にあるから。

僕は基本的に人を連れて行ける店かどうかが基準で飲食店を見ている。

清潔感、接客、味と値段の費用対効果。

なんだけど、自分が食べるだけなら、まあ清潔感と接客どうでも良いかな。

特に接客なんて、こっちから笑顔を見せる方がよっぽど得だよ。机なんて自分で拭けば良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?