見出し画像

春雨じゃ。春眠じゃ。

帰宅して食事してその後。
もうどうにもこうにもならない日であった。
どうにもならないというのはもう眠くて。
気付くとうとついている。
起きるたびに、あれ?また寝てた!みたいな。
そういう日が月に2回ぐらいあるんだよなー。なー。

まぁ春の嵐らしいので。
大方気圧だとかその辺なのだろうけれども。

年度末だってのに。
通勤時間帯に関東は嵐らしい。
皆様、御覚悟をって感じらしい。

3月生まれは優しい人が多いんだってさ。
やっぱり幼稚園とか小学校低学年にかけての時期。
体格だとか成長に差がある頃に、人よりも小さいからだとか聞く。
実際、低学年とか体格差激しいもんな、今でも。
一年生特有の交通安全の黄色いやつがついたランドセル。
あれを見かけるけれど、すごい小さい子とかいたりする。
誕生日に関わらず個人差はあるのだろうけれど。

小さい頃、友達のお誕生会ってあったでしょ。
唐揚げとかケーキとかジュースが出てきてさ。
皆でプレゼントを持ち寄ったりなんかしてさ。
人の家の唐揚げを食べられる重要なイベントであった。
あれさ、春休み期間に生まれた生徒には中々厳しいやつだった。
だって集まらないしさ、集まっても休み明けが別のクラスだしさ。
夏休みも冬休みも似たようなものかもだけれども。
プレゼントのあげ損じゃないかと思ってた。
まぁ、すぐにそんなことも忘れちゃうんだけれど。

この春の嵐が過ぎ去れば新年度。か。

だみだ。
またうとついていた。
なんだこれは。
なんかの魔法か?
何書こうとしていたんだっけ?

雨が降っている。
少し今は肌寒い。
でも南風らしいよ。
朝の嵐は暖かいんだそうだ。
3月の暖かいはだまされるんだけどね、毎年。

どうにもこうにも暁を覚えない。

投げ銭は全て「演者」映画化計画に使用させていただきます。