見出し画像

空気が変わった

空が割れるような馬鹿でかい音の雷が落ちた。
途端に空が暗くなり、雨がやってきた。
急に気圧が落ちて頭が痛くなってくる。
そう思って外をみれば雨は雪に変わっていた。

見事初雪予報。当たりだった。

雪になって、雨に戻って、あっという間に空には晴れ間。
午後の数時間だけで、雪の痕跡はどこにも残っていなかった。
最近、少しだけ日が伸びたと思っていたけれど。
雨が止んだ頃にはすっかり暗くなっていた。

それ以降、なんだかやけに寒い。
どこかからスースーと寒い空気が当たっているような感じ。
あの雷の前までは暖かいと感じることだってあったのに。

寒気団がやってきたのだ。
その気温差の裂け目に雷が発生したのだろう。
それはわかっているのだけれども。

なんだろうか。
このどこかスースーと冷たい空気が抜けていく感じは。
ただ寒くなっただけでだろうか。
空気が変わった。

空気が変わった。

投げ銭は全て「演者」映画化計画に使用させていただきます。