見出し画像

irodoriのおと 004:お腹が空いたから作ってみた

ふくしま応援サイトirodori編集長/アナウンサー小野寺彰子が
Noteと音でirodoriをお届けするポッドキャスト irodoriのおと

今回はまったりと1人でお喋り。
お腹が空いた・・・
でも出かけるのは億劫・・・
ならば、「家にあるものでおやつを作ろう」と
リール動画で見つけた手作りのお煎餅にチャレンジ!

irodoriのおとはSpotifyから↓

https://podcasters.spotify.com/pod/show/irodorinote/episodes/ep-e2ipub2


玄米ご飯で手作り煎餅・・・映えないビジュアル

普通のご飯ではなく玄米ご飯でね。
2枚のクッキングシートに挟んだご飯(醤油大さじ1を混ぜたもの)を
出来るだけ薄く薄ーく広げていく。
電子レンジで3分、裏返して2分。様子を見ながら追加もして完成。
なかなか、良い感じじゃない?見た目は地味だけど。
さて、いざ実食!
ここからはポッドキャストでお楽しみください。

結論。
おいしかった!とても私好みで良かったのだけど。
玄米だから硬めで、だいぶ顎が疲れたわ。
ま、食べ過ぎなくて良いかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?