見出し画像

12/11

夫の誕生日。ピザを注文してもらう。
日中は自炊できるのだけど夜となると仕事の都合もあって週の内、何度かしか作れない。

ケーキを買ったよ、と箱の中にはフルーツタルトと、チーズケーキタルト。2つともそのまま私のもので、夫は別箱からシュークリームを取り出し食す。

いくつになったの、と聞くと「みっちゅ!」と答える。

十年くらい前からそう。付き合いたてのころから夢追うタイプだったので「●歳になったら」というような、常套句にしばられたくないんだと思っていたが、このジョークが今も続くとは思っていなかった。

毎度笑ってしまうが、夫はいつか年を取るのだろうか。

ここまでお読みいただきありがとうございました。サポートいただいた分は、映画の制作費や本を買うお金に充てたいと思います。