見出し画像

8/11

「オクス駅お化け」とっても面白かった。ラストには韓国映画につきものの裏切りと復讐という高揚感もついてくる。

コワがりのわたしだが、スプラッタは逆にどんとこいなので、駅のホームで、安全扉に挟まれる事故なんて想像したこともなかったと、ワクワクしてしまう。夫は、この展開は貞子だから、呪いの仕組みはきっとこうと予想して見事に当てていった。それを聞いていても、私は急に飛び出てくるお化けたちに、ちゃんとわーーって怖がってしまう。

海外で富江がウケていると雑談。虐げられた女性の呪いを、富江を背負ってるとしても過言ではないからな…と根拠ない事を話す。でも怖くてなんにも見返せない。増殖する…あたりまでは覚えている。

ネトフリ「地面師たち」面白いのでBGM代わりに2周目に。ネトフリユーザーにしかすすめられないことが今は残念。テレビで放映してもらえるとありがたい。
綾野剛氏のビジュアル、海外ドラマ「ハンニバル」のウィルグレアム役に寄せているのではと思っている。

ここまでお読みいただきありがとうございました。サポートいただいた分は、映画の制作費や本を買うお金に充てたいと思います。