見出し画像

#7 信念を問われる時

スキマ時間のサブコート#7

1、ご挨拶

どうも!スキマ時間のサブコートの時間です!

今回はダブルビートの7話本編と表題含め最近の近況などを書いていきたいと思います。ではでは、今回も楽しんいただければ幸いです!

2、信念を問われるとき

今の仕事をしていると、よくこの瞬間が訪れます。これは僕だけでなく誰でも一緒ですね。今の職場は、部長が不在の部署で仕事の範疇や責任も不明瞭で、誰かのせいにしておけば生き残れる。。。。という政治を展開している他部署の部長が9割という異常な環境です。

会社の取り組む行事の情報が共有されない。それが事前に告知できない。そんな訳の分からないことにイライラヤキモキしている。いいものを作る。納得できるように精一杯仕事をする。それの前段階で足踏みして、やっとのことで絞り出した時間やスケジュールを事前に話が無かったことのせいでできなかったことに時間を使うことになる。

そして、人事考課も無くいるはずの統括者がオフィスにいない。現状を自分の目で見て把握していない。

これは何なのか?と悩み、仕事に行けなくなりました。

3、ビートが教えてくれたこと

そんなこんなで更新空いてしまいましたが、写植を入れている時に自らを救ってくれたのはビートでした。

『勝手に決めつけんな!』


辛くても、怖くても、勝手に決めつけず、当たってぶつかってやれること全部やる。そういう泥臭い生き方が自分らしいもんな。

ぽいこというと、自分自身は速水みたいな孤立しがちな繊細なタイプです。そんな自分の中からこういうキャラが出てくるなんて、誰かの希望や救いになればと描いたマンガで自分が救われた気がしました。

ちょっと酔ってる風になってしまい、すいません。根がナルシストでして…ご容赦を!
そんなこんなでダブルビート本編です。ぜひぜひ、お楽しみください♪

4、7thBeat  決断の時





8話も公開中です。漫画の内容のみ楽しみたい方は、マガジン版のダブルビートからどうぞ!

5、なんかちょっとソフトテニスやりたいな!とうずいてきたあなた

ソフトテニスマガジンさんのポータルサイトはこちらからhttps://www.softtennis-mag.com/

ここから先は

0字
マンガ本編+制作過程の失敗談やよもやま話などを書いていくマガジンです。 このマガジンは単話の有料購読2記事以上する方用の、まとめ買い用です。一度の購入ですべての記事が読めます。

ソフトテニスマンガ「ダブルビート」の本編やソフトテニス中心のマンガとバーモントのカレー隊の制作あれこれを綴っていきます。 あなたのスキマ時…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?