見出し画像

ギフトショー2022秋 LIFE×DESIGNに出展しました

今から丁度一ヶ月前の、2022年9月7日(水)~9日(金)、東京ビッグサイト東展示棟で開催された「ギフトショー2022秋・LIFE×DESIGN」に出展させて頂きました。
想定以上の反響を頂き、大変驚きと喜びを感じております。
当社「氷華®」ブースにお越し頂いた全ての来場者様に、厚く御礼申し上げます。

氷の輝きが映える、シンプルな白ベースのレイアウトで構成しました。

氷華®とは、小野田商店が得意とする透明度が高く融けにくい氷を活かした花氷のブランドです。花氷とは氷の中に、主に造花などを埋め込んで凍らせたもので、日本で明治時代から愛されています。

長い歴史を持つ花氷ですが「知る人ぞ知る感」は否めず、なかなか世間では「氷を飾る」ことに馴染みはないようです。
氷華®を見ていただいた来場者様も、まさか本当の氷だとは思わず、触ったときの冷たさから本物の氷だと気づいてびっくりするという場面が見られました。

氷ではなくレジンやアクリル製だと思って見ていたという来場者の方もおり、氷華®の氷の透明度に驚いたという、大変嬉しい言葉を頂けた場面もありました。

展示開始から半日ほど経過した中型の氷華®

時間をかけてゆっくり凍らしている氷華®は、急激に融けることがなく、ゆっくりと外側から融けていきます。

紫外線に弱い氷華®を長く持たせたいときは、室温を低く保つことよりも、窓際に置かないことなどに気をつけます。

また、今回のブースの目玉の一つである、新商品の「香氷華®」。
ルームフレグランスを氷に包んだ氷華で、見た目と温度だけでなく、香りでも涼を提供できるアイテムとなっております。

氷が融けきった後でも、中の香料が尽きるまでは、ルームフレグランスとしての役割を果たします。

ギフトショーブース内に香りと華を添えた「香氷華®」

ブースに香氷華®があることで、キンモクセイのどこか儚く甘い匂いが漂い、氷華の輝きによりいっそ磨きをかけていました。

展示開始から半日ほど経過した香氷華®
ガラスの靴を思わせるオブジェの入った氷華®

今回、初お披露目になる氷華®もいくつか展示され、シンデレラのガラスの靴を思わせるようなオブジェを閉じ込めた氷華もギフトショーの舞台に上がりました。

氷華®も、シンデレラの美しいドレスも、時間制限付きの儚い美しさです。
皆様もぜひ、パーティーや記念日などを氷華®で彩ってみませんか?
氷が融けるまでの間、特別なムードの魔法をかけてくれること間違いなしです!

今回のギフトショーでは、ただ氷華®を見て頂けただけでなく、「こんなアイデアもどうでしょうか?」といった提案も頂くことができ、今後も氷を使ったギフトグッズの広がりを期待できる、大変有意義な機会となりました。

ブースへご来場頂いた方をはじめ、ギフトショースタッフ様、日頃から支えてくださっている関係各位様、全ての方々に重ねて厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?