④進撃の巨人完結編に心臓捧げてきた🫀✋

(4)ミカサはなんで家族って言っちゃったの❔

⚠️ネタバレを含みます

これで進撃関連は最後の更新、満足・・・🫡

ここが正直一番自問自答してる


なんでミカサはエレンに家族って言ったんだろう❔

え、なんで???
みんなすんなり理解できてんの?
(なんか見落としてるだけならすみませんなんだけど笑)

素直になれなかったのか
照れなのか
迷いなのか
鈍感なのか
いや、迷いなのか?
なにが正解か探してしまって
遠回りしたとか?
アッカーマンがどうちゃらって言われて自分でもよくわかんなくなっちゃったとか?

恋愛感情そのものが分かんないとか??

ここで素直に、行かないでって言えば
良かったのになぁと思えて
仕方ないんだ

エレミカとアルアニは対比って
どっかでも見たけど

アルミンは今から命捨てに行きますって場面で

アニにハッキリ「会いたかった」って言ってるんだよなぁ

あそこで言っちゃうのズル〜〜〜〜!!!って思うんだけど、
そこの正直さがエレンとの違いで
生き残るか、死ぬかの違いでもあったのかなって
(これに関しては私がただただアルミン推しってのもあるんだけどね…軽率に100回は結婚したし…😮‍💨)

アルミンは恋愛要素以外にも、わりと出来ない!とか無理だ!とか正直に思ってること言うイメージ

対してエレンは出来なそうでも出来る!とかやる!とか勢いで言ってるイメージなんだよな

エレンとミカサって
結果そこらへんなんか煮え切らないから
タイプじゃない❕😤(個人の意見です)

なによりここで家族って言われちゃったエレンの気持ち考えたら
胸が張り裂ける、、、切ない

エレンに感情移入し過ぎかな🥲

そもそもここの解釈も
①恋人or家族
②奴隷(宿主)or家族
って両方見たから
あくまで私は①に感じてるってだけなんだけど…

でもここで恋人って答えてたら、
ユミルが初代フリッツ王を選んだ時と
同じ選択になって
始祖ユミルのことは救えなかった(?)

世界や子孫(エルディア人)よりも、好きな人を選ぶ
ってことになるから?

まあそういうことだよな

でも、ミカサはあの時、それを察して家族って言ったわけじゃないから、、、

いや、察してたのか?
てかあれは夢みたあとだからエレンの意志か?

わからんな❕❕

やっぱせめて2周はせんと
この物語は解釈しきれない💦❕❕❕

とにかく、なんであそこでミカサは家族って答えたのかってとこは
解釈を見つけられずにいる

ループ説とかも見たけど、やっぱ納得いかないっていうか
エレンもミカサも、自分勝手でいられないって部分が辛くて、
嘘でも、ミカサには「エレンがいないと嫌だ!」って言って欲しかったと思っちゃうんだよね
あそこで恋人って回答をミカサがしてもエレンは止まらなそうだし・・・
だったらって😭

恋人って感じてる思いを伝えた上で、救い出すために殺す、って選択でも
始祖ユミルを救うことはできた気がするんだけどなあ・・・??

それとも、道でのやり取りとかで、説明されてる…?

ミカサが後悔してるのはあそこの判断を後悔してるんだっけ?
言えば良かった的な?

ここに関してさ、エレンがミカサの回答を受け取ってから、地ならしに至るまでの流れを考察してる人は多く見るんだけど、ミカサの回答がなんでそうなった⁉️って思ってる人はいないの⁉️🥲

ええっ?🐸笑

もっかい見てちゃんと考えよう・・・

2周目みたらまたいろいろ変わるかもしれないよね

だってそもそも進撃、話が入り組んでて難しすぎる!
人間関係ってこれだよなって、なんでこんな難解になったかっていう理由はまさに人間の複雑さそのものなんだろうけど、
それにしても物語でこれをやれちゃうのスゴすぎんだろ❕😭

結局キャラの魅力が無限大すぎて、虜になってしまって、2周目いくの躊躇うんだよなー😭だってまたたくさんのキャラとお別れしないといけないし😭ヒェ~~~❕


てことで、
ここにいるキャラクター達が大好き過ぎるから
とりあえず2周目行く前に
オノデラは巨人中学校の方を制覇した❕爆笑

あのメンツが誰も死なずにほのぼの学園生活送る世界線に心が救われたょ🥲🥲🥲

巨人中学校の世界線では、
エレンはだたのチーハン野郎だし、
ミカサはただのエレン過保護な天然だし、
アルミンはただの女の子だし、
ジャン坊はただの思春期、ライナーはただのムキムキの変態
ベルトルさんは不憫、アニも、サシャも、コニーも、マルコも🥲

うわーーーーん❕

もっかい見てくるー❕😭
前進せよ〜〜〜〜〜❕❕❕❕
ウォーーーーーーーーーーーー❕❕❕❕

最後に、オタクにとっての結婚は「カッコイイ❕サイコー❕」の意🐛

じゃねっ❕

追記❕
この後、アニメ版を5周して、最終的な推しはハンジさんになり(まさかの)
エレミカ解釈もだいぶ変わりました😅
ミカサが恋人でいることを選んだ世界はあって(進撃の力で?)、そうできたらよかったけど、
そうしなかった世界で、エレンは自由になり、ミカサは寿命を全うできたんだよね

ミカサはエレンのそばにいたかっただけで、関係性を表す言葉なんて要らなかった、だから「恋人」(言ったのイアン?確か)とか「大切な友人」(これはリヴァイ?違ったらごめん)って言われて困惑してるんだなってことも理解した、進撃は一つひとつの言葉や表情、全てが繊細で、一周みた程度でエレミカ語るなんておこがましかったワすまん😴じゃね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?